マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

塩サバとみょうがのパスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20231202134604j:image

さっぱり風味。

材料 2人分

  • 塩サバ 2尾 グリルで焼いた後、皮をとって身をほぐしておく
  • パスタ 200g
  • みょうが 2本 千切り
  • にんにく 2片 みじん切り
  • 万能ねぎ お好み
  • 大根おろし 適量
  • 醤油 適量

作り方

  1. 熱したフライパンに油をひいて、にんにくを入れて香りをたたせる。
  2. パスタを茹でる。
  3. フライパンに塩サバ、みょうが、パスタを加えてパスタとよく混ぜ合わせる。
  4. 皿に盛り付けて、上から万能ねぎ、大根おろしをのせて上から醤油を大根おろしにかけて完成。