マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

心療内科に行ってきました

善は急げじゃないですが、自宅近くの心療内科で診察をしてもらうため予約したところ、ちょうど今日空いていたので行ってみました。ほとんど誰も見ていないブログとはいえ、プライベートな事なので控えめに。

・初めに心理テストで紙に木をかけと言われて書きました。診察の参考にするのかな。

・今すぐに休職しないといけない状況ではない。ダメな場合は、本当に食べれない寝れないし、会社に向かおうと最寄り駅から電車に乗ったはいいが、次の駅で降りちゃうみたい。

・適用障害の場合は糖尿病などの病気が原因の可能性がある、とのことで採血した。

・休んだ方がいいとかなんかアドバイスをしてもらえると思っていたが、最終的には会社側と相談して決めろだった。

・診断書発行しましょうか?と聞かれた。それって患者が決めることなのか?書いてもらったけど。

・12,000円もかかった。初診で10分くらい、血液検査、診断書、睡眠剤14日分くらい。これって詐欺?

 

まあとりあえずは相方と相談やな。