マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

久しぶりの家庭菜園の話

随分と時間が経ってしまいましたが、ビーリーフとサニーレタス🥬の育成はまだなんとか継続しています。

サニーレタスは最後に登場した記事の作成時期からすると確か1月後半からスタートしているのでもうすぐ3ヶ月くらい。

一方のベビーリーフは、去年の12月に出た記事が50日経過したという内容。育成を開始してヶ月以上になる。随分と長生きしたものだ。

 

明日から6日間程外泊するので、食べれる部分は全部収穫しました。

f:id:onoboooo:20220416194643j:image

スポンジはもちろんのこと、根も藻がこびりついて洗っても取れないし、手で擦るとポロポロと取れてしまうので腐りかけているようにも見える。キリもいいし今回で最後になるかな。

そういえばそろそろ次の育成計画を考えないとね。バジルは確定であと何育てようかな❓