マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

アボカドとサーモンの冷製パスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20221030141256j:image

薄味だったので追い塩で味を調整しました。アボカドの身が食べ頃だとついガッツポーズしちゃいます。

材料 2人分

  • パスタ 400g
  • サーモン刺身用 150g
  • アボカド 1個
  • オリーブオイル 大4
  • にんにく 1片みじん切り
  • 醤油 大1
  • 塩 大1
  • 胡椒 お好み

作り方

  1. サーモン、アボカドは1cmくらいの角切りにする。
  2. パスタを茹で始める。
  3. フライパンにオリーブオイルを引いてにんにくを弱火で炒め、塩を入れる。
  4. 3に茹で終わったパスタを加えて、胡椒を振って混ぜ合わせる。
  5. 1を加え、醤油をかけ合わせる。
  6. 皿に盛り付けて完成。