マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

アボカドとバジルソースの冷製パスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20230806055749j:image

食べごろのアボカドが手に入らなかったので冷凍品を使用。しっかり麺にバジルソースを絡ませたかったので、トマトとアボカドは後から投入しました。

材料 2人分

  • パスタ 200g
  • トマト お好み
  • ツナ 1缶
  • 玉ねぎ 1/4個 みじん切り
  • アボカド 1個
  • バジルソース 大2〜
  • ぽん酢 大2
  • コンソメ顆粒 小1/2
  • 塩胡椒 お好み

作り方

  1. 鍋にお湯を沸かし、パスタを標準より1分くらい長めに茹でる。
  2. トマト🍅とアボカド🥑は食べやすい大きさに切る。
  3. ボウルにバジルソース、ポン酢、コンソメ顆粒、ツナ、玉ねぎを入れて合わせておく。
  4. 茹で上がったパスタを冷水でしめ、よく水気を切って3のボウルに入れ絡ませる。
  5. トマトとアボカドも加えて軽く絡ませる。必要なら塩胡椒で味付けする。
  6. 器に盛って粉チーズをかけて完成。