マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

鳥むね肉のトマトソースパスタ

f:id:onoboooo:20210826161008j:plain

 冷蔵庫の余り物を使ってトマトソースのパスタにしました。

 

材料 2人分

  • トマト缶 400g
  • パスタ 200g
  • サラダチキン 100g
  • にんにく 1片 みじん切り
  • 玉ねぎ 1/2個
  • しめじ 1パック
  • 冷凍ブロッコリー🥦 8個?8粒?
  • コンソメ 小1
  • 塩 小1/3
  • 胡椒 少々
  • オリーブオイル 大1
  • バジルの葉 お好みの量をみじん切り

作り方

  1. サラダチキンは一口サイズに切る。玉ねぎは薄切り。しめじは根元を切り落とす。ブロッコリーは冷凍のままでオk
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、ニンニクを入れて風味をつける。
  3. 玉ねぎ、ブロッコリーを入れて炒める。
  4. しめじとサラダチキンを入れてさらに炒める
  5. ここでパスタを茹でる
  6. トマト缶のトマトを入れてコンソメ、塩、胡椒を加えて具材と馴染ませ、蓋をして弱火で10分煮込む
  7. 茹で上がったパスタの水を切ってフライパンに加える。