マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

わさび風味の豚しゃぶサラダを作ってみた

f:id:onoboooo:20211202095301j:image

何かと便利な豚しゃぶと野菜のコンビですが、さっぱりわさび風味にしてみました。

 

材料 2人分

  • 豚しゃぶ肉 180g
  • ほうれん草 1袋
  • もやし 1袋
  • 醤油 大1/2
  • ごま油 大1/2
  • 砂糖 大1/2
  • 酢 大1/2
  • わさび 小1/2

作り方

  1. ほうれん草は水洗いして3cm間隔に切っておく。もやしを水洗いする。
  2. 沸騰したお湯に1を入れて1分ほど茹でて、水気を切っておく。
  3. 豚しゃぶをしゃぶしゃぶする。
  4. 醤油からわさびまでの調味料を混ぜ合わせてタレを作る。
  5. 皿にもやしほうれん草、豚肉の順にのせて上からタレをかけて完成。