マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ライスポットで豚肉の低温ローストを作ってみた

f:id:onoboooo:20220506101232j:image

 

f:id:onoboooo:20220507082136j:image

ライスポットを使って簡単に作れる豚ロースト。欲張って太めに切ってしまったせいか、肉の筋が硬くて歯でなかなか噛めず。

 

材料 4から5人分

  • 豚肩ロース塊肉 700g
  • 塩 適量
  • 胡椒 適量
  • オリーブオイル 大1
  • にんにく 1片 スライスする。

作り方

  1. 豚肩ロース塊肉を常温に戻しておく。これ必須❗️
  2. 豚肉の周りに塩と胡椒を手ですり込む。
  3. ポットにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で加熱する。にんにくの香りが出てきたらにんにくを取り出す。
  4. 炒めOKの表示が出たら豚肉を脂身の面から焼いて、全面に焼き色をつける。
  5. 3のにんにくを戻して蓋をして70℃で80分保温したら完成。