マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

塩昆布とベーコンキャベツのパスタを作ってみた

f:id:onoboooo:20230826212429j:image

塩昆布だけで結構塩味が出るので、しっかりパスタと混ぜましょう🥬の量がまあまあ多かったので2の工程は1人分毎に容器を分けました。まとめてやる場合はレンジで加熱する時間を増やした方が良いかも。

材料 2人分

  • パスタ 200g
  • キャベツ 300から400g
  • 薄切りハーフベーコン 60g
  • バター 🧈20g
  • 塩胡椒 少々
  • 塩昆布 20g
  • 黒胡椒 少々

作り方

  1. キャベツとベーコン🥓は食べやすい大きさに切る。
  2. 耐熱容器に1とバター、塩胡椒を入れ、軽くラップして600kwレンジで3分加熱し軽く混ぜ合わせる。
  3. 茹で上がったパスタをお湯切りし、塩昆布と黒胡椒と一緒に2の容器に入れてざっくりと混ぜ合わせる。
  4. 皿に盛り付けてパセリとか振りかけて完成。