マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

豚肉と小松菜の中華風卵炒めを作ってみた

f:id:onoboooo:20231104212310j:image

しっかりとした味付けの中でふわふわとした卵の触感が最高です。

材料 2人分

  • 小松菜 1袋
  • 豚しゃぶ肉 100g レシピでは豚バラ肉薄切り
  • 酒、醤油 各小1
  • 卵 2個
  • オイスターソース、酒 各小2
  • 鶏ガラスープの素 小1

作り方

  1. 小松菜は根元を切り落として5cm幅にざく切りする。
  2. 豚肉は5cm幅に切り、ボウルに入れて酒、醤油と和える。
  3. 卵を溶きほぐし、塩こしょうと混ぜ合わせる。
  4. フライパンを強火で熱し、油を引き、卵を入れて混ぜ合わせ、半分程度火が通ったら別皿に取り出しておく。
  5. フライパンを中火で炒め、2を加えて両面焼き、色が変わったら強火にして1を炒める。
  6. 中火にして4を戻し、調味料を加えて混ぜ合わせて完成。