マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

鯖チャーハンを作ってみた

f:id:onoboooo:20231007212402j:image

冷凍サバを使ったチャーハン。骨は取って。皮の香ばしい風味が良いアクセントに。

材料 2人分

  • 冷凍サバ 2尾 グリルで焼いて皮ごとほぐしておく。
  • ご飯 400g
  • 長ねぎ 1/2本 白い部分をみじん切り
  • 卵 2個 ボウルにといでお
  • 本だしの顆粒 大2くらい
  • 醤油 大1
  • 胡麻油 大1

作り方

  1. フライパンを熱して炒り卵を作る。取り出しておく。
  2. 長ねぎを炒めて火が通ったらご飯とサバと本だしの顆粒を加えてご飯に火が通るまで炒める。
  3. 1をフライパンに戻して醤油とごま油を加えて全体を混ぜ合わせて完成。