マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

厚揚げと小松菜の味噌炒めを作ってみた

f:id:onoboooo:20240121174007j:image

厚揚げがあってボリューム満点。

材料 2人分

  • 豚しゃぶ肉 180g  好みの大きさに切って塩胡椒をしておく
  • 厚揚げ 150g 2cm角に切る
  • 小松菜🥬 4束 4cm幅に切る
  • 生姜🫚 みじん切り
  • 酒 大1
  • 味噌 小2
  • 醤油 大1/2
  • 塩 適量

作り方

  1. 熱したフライパンにごま油をひいて厚揚げを入れて、全体的に焼き色をつけて一旦取り出す。
  2. 熱したフライパンにまたごま油をひいて生姜みじん切りを入れ、香りがたったら豚肉を加えて火を通す。
  3. 小松菜を入れてしんなりしたら1と混ぜ合わせておいた酒、味噌、醤油、塩を加えて、炒め合わせて完成。