マロリンの日記

中年男性会社員の日常や思うこと、人生に役立つ事など発信したいと思います!

ほうれん草チャンプルーを作ってみた

f:id:onoboooo:20220529214247j:image

石垣島旅行の空港土産で買ったチャンプルの素を使ってみました。小1だとちょっと辛かったですね❣️

f:id:onoboooo:20220529214256j:image

 

材料 2人分

  • ほうれん草 1袋
  • 木綿豆腐 150g
  • 豚バラ肉 150g
  • 卵 1個
  • チャンプルの素 小1

作り方

  1. ほうれん草を4cm間に切る。豚バラ肉は一口サイズに切る。たまごは溶いておく。
  2. 豆腐はキッチンペーパーに包んで耐久皿に乗せ、レンジ600wで加熱し2、3分チンして水気を切る。
  3. フライパンに油を熱し、豆腐を一口大にちぎりながら入れて焼き色をつける。
  4. 豚肉を加え火が通ったらほうれん草を炒める。水分が出たらキッチンペーパーで吸い取る。
  5. チャンプルの素を加えて全体に馴染ませ、溶き卵を回し入れ炒め合わせる。